マンションに引っ越すんですが賃料、管理費等2.7万円、3、000円敷金、礼金1ヶ月なしこの物件で10万以内で引っ越しするのは無理ですよね…かなりいい物件なので早めに引っ越したいんですが貯金があまりなくて出せるのが10万までです。実家が近いので契約してから給料日まで家具は揃えなくても大丈夫ですそれと敷金礼金が一か月なしというのはどういう意味でしょうか?
ベストアンサー
契約金をざっと計算したら家賃30000円仲介28350円敷金27000円火災保険15000円(会社によりまちまち)計100350円少々足が出ます。保証金、鍵交換を取られたとして+3万ぐらいです。敷金1礼金なしの意味だと思います。家賃を日割りにすれば多少は削れます。例えば5日に入居すれば4500円分は浮きますよ。スミマセン、敷金が間違えてたので補足しました。
PR