今度、アルファードGMXを中古で購入しようとしてます。メーカーオプションのDVDナビ&バックモニターが付いてるのですが、古い&地デジ未対応&後部座席用のモニターなしなので、新しい社外ナビを買おうと検討したのですが、中古車販売店(ディーラー)の店員が、「専用のシアターシステムがあるため、付けられない。後部座席用モニターも無理」と言われました。本当にそうなのでしょうか。初心者なのでわからないのですが、、、もし、装備てきるナビゲーションがあれば教えていただければ幸いです。
ベストアンサー
こんにちは社外のナビは付けられます。ハンドルに着いてるスイッチ等は使用出来なくなります。当時、販売店オプションを取り付けても、ハンドルのスイッチは、使用出来なくなりました。オートバックス・イエローハット・ショップ等で、確認してみて下さい。バックモニターとの連動についても、確認して下さい。実際、ディーラーの店員と言っても、車に詳しくない店員は、いっぱいいます。ご参考に…
PR